合同委員会がありました。 <11/18(日) 11:15〜12:40>


T.行事のふり返り
   ・英語ミサ&さよならパーティー <10/28>
   ・召命の集い <11/3>
   ・死者の月追悼式(豊津) <11/4>
   ・「ミンダナオ子ども図書館」ムスリム公演 <11/6>
   ※英語ミサ&パーティーには外国籍の方が100人近く集まった。
   ※召命の集い〜例年に比べ豊津教会からの参加者が少なかった。
   ※ムスリム公演〜夜の公演もしてほしかった。幼稚園だけではなく多くの信者さんに観て聴いてほしかった。

U.議題
   1.豊津納骨堂修理について
       納骨堂建築から30年、床カーペット・屋根の防水・窓枠のパッキン
       外壁など、各所で修理を要する現状にあると言えます」。
     ※必要な所は早めに修理補修を行なうようにしたい〜
       まず修理補修に関わる見積もりを業者に依頼した。
     ※納骨堂管理費(年間1.000円)について、見直しを行ないたい。
       納骨堂を購入し利用されている方々の理解を得られるよう進めてゆきたい。
     ※納骨堂は小教区の所有管理物件であることから、使用者の管理費だけで
       運営をするものではなく必要であれば小教区の営繕費からも捻出を考えたい。
     ※小教区が管理運営する豊津の納骨堂について、もっと皆さんにお知らせし
       利用されることを勧めたい。まだまだ空室はあります、お尋ねください。
   
   2.車椅子献金の残金について
       献金目標の60.000円に対して121.918円もの皆さまからの善意が寄せられました。
       行橋教会で、もう一台購入設置を行ないたいと思います。残金については
       今後、小教区で必要となる福祉用予算として残し、積み立てて行きたいと思います。

   3.チャリティー・オルガンコンサートについて
       ミンダナオ支援のためのオルガンコンサートを今年も行橋教会聖堂で行ないます。
       宮崎裕之さん(小倉教会)と白川潔子さん(光ヶ丘教会)二人のオルガニストによる
       チャリティーコンサートです。募金はすべて「ミンダナオ子ども図書館」へクリスマス
       プレゼントとして贈られます。
     ※12月9日(日) 14:00〜15:30  多くの皆さまのお出でをお待ちしています。

   4.歳末助け合い募金について
       北九州信徒使徒職協議会より例年通り各小教区においての募金活動の依頼をうけ
       行橋教会・豊津教会でも実施して行きたいと思います。
     ※12月16日(日) 豊津教会 10:00〜12:00   場所 : マルショク豊津店、豊津物産展
                  行橋教会 13:00〜15:00   場所 : サンパル行橋店、ゆめタウン
     ※教会学校の子どもたちは必ず参加するようお願い致します。
       保護者の方々もできるだけ参加をお願いします。
     ※戻ってから熱くて美味しい豚汁を皆さんで一緒に食べましょう・・。

   5.倉庫の件
       幼稚園と教会で使用する倉庫がやっと?・・完成です。11月24日(土)から使えるとのことです。
       倉庫と一緒に工事されていました新駐車場の舗装外構も済み園庭も広くなりました。
       日曜日、主日のミサでの車の出入りや駐車に関してのお願いのプリントを用意しました。
       毎週のお知らせでも呼びかけて行きたいと思います。皆様のご協力をお願い致します。
       今後、主日のミサ後に少しずつガレージにある教会備品などを移動して行きたいと思います。
       こちらの方もご協力お願い致します。
     ※前信徒会長(営繕委員兼任)の転出に伴い、新たに営繕委員を引き受けて下さる方を募集して
       います。現在、教会委員会の方で心当たりのある方にあたっているところです。

   6.クリスマス(ご降誕祭)に向けて
     ※飾りつけなど準備を  12月1日(土) 豊津教会 10:00〜
                               行橋教会 13:00〜     行ないたいと思います。
       聖堂外の電飾など、特に男性の方のお手伝いが必要です。よろしくお願い致します。
     ※12月23日(日)ミサ後に大掃除と、行橋教会ではお祝い会や聖堂のセッティングを行ないます。
     ※その他、クリスマスについては例年通り
       降誕祭前夜ミサ(12月24日)は聖堂の他、幼稚園の教室を2部屋あけてモニター等を準備し
       て行きたいと思います。皆さま(あなたの)積極的なご協力を!!

   7.その他、
     ※新年のミサ    行橋教会 : 1月1日  午前  0:00〜
                  豊津教会 :        午前 10:00〜 
     ※成人祝福ミサ   豊津教会 (新年ミサで)
                  行橋教会 : 1月6日(日) 午前 9:00〜

   −以上-